youtube★アニメ動画探索隊

youtube等の動画サイトから アニメ動画を収集しています
【スポンサードリンク】


スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ【KODOU】7人の人魚の物語。あたしの恋、叶いますように 


★マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ★――「KODOU」
ぴちぴちピッチ―マーメイドメロディー (1)
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス1

変身もののアニメーション、『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』の動画です。
少女漫画が原作のアニメですので、ストーリーも王道といった感じのアニメですね。ただ、「歌で敵にダメージを与えられる」といった点では、新しい感じがします。

歌う時に使うマイク、明らかにオモチャって感じ(笑)もうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ・・・。第1話を見た時は、「これ何処かで見た覚えがある!」って思いましたし(;´д` )
もうちょっとデザインを工夫して欲しかったです。幻想的な人魚が使うアイテムには、とても見えないです。・・・漫画版はマイクが違うんでしょうか。

『歌が武器』ということで、相当歌が上手い人を声優さんに起用しているんだろうと思っていましたが、違いましたね。初めて七海るちあ役の中田あすみさんの歌を聴いた時は、「・・・あれ?」と思ってしまいました。上手く感じなかったのですよね。宝生波音役の寺門仁美さんの方が、上手く感じました。
でも、るちあの歌は回を重ねるごとに上手くなってる気がします。というか、更に衝撃的な声優さんが出てきたからでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

主人公たちよりも、敵のほうが歌が上手いと私は感じました。ブラック・ビューティー・シスターズも上手いですが、やっぱり一番はレディ・バット!小林さん歌上手すぎですよ!!もっと長く歌ってくれても良かったくらいです。

ピッチで毎回見てて思うのが、変身シーンが長いということです。新コスチュームに変化したのなら、前の衣装の変身シーンは無くてもいいと思うのですが、最後までありましたね。正直、二段変身シーンは見飽きてしまいました。『セーラームーン』シリーズの変身シーンのように、もうちょっと迫力や動きがあれば楽しめたのかも知れませんが(*´ー`)
スポンサーサイト
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/19 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索
気になるワードを検索!
カスタム検索


